2012年7月7日土曜日

7月!夏!カナダ、アメリカそしてJapan

今日はいい天気だ。23℃涼しい風に強烈な紫外線。青空もすんばらしい♪日が暮れるのも夜11時♪

今年も変わらず綺麗だからたくさんの人が訪れるルイーズ湖
今年の夏もあいかわらず僕はB&B業で忙しいのだがそれにもましてニコのバスケの遠征が遠い遠い...先週はソルトレイクシティ。ここから約1400km。ほとんどの親は車で来ている中DELTAのマイレージを使い2時間ほどで行ける、モルモン教の大本山。ビールだって売ってはいるが3%オンリーだ。

試合と試合の合間にはブラブラ観光

気温だって35℃はある砂漠性の気候。4日間にわたって開催された試合。そんな中来週にはラスベガスでの試合。北米中西部から有数の選手やスカウトが集まる大会だけに優勝は難しそうだが全てにおいていい経験になると思うので行ってみる価値はありそうだ。
ちなみにこういう試合は親が現地に連れていくのが基本なので、何日もかけ2400km先のラスベガスに行く家族もあれば飛行機でヒューッとひとっ飛びなんてのも。

さてさて忙しい日々の中、長男のコーディはあいかわらず名古屋で一人住まい。時々おばーちゃんを訪ねては喫茶店に行き言葉も通じないのに1時間も一緒にいるんだそう。

名古屋といえばコメダコーヒー

彼は身長190cm弱もあるし骨格も太いのでシャツはXXL、足は31cm。名古屋ではかえる服もないだろうと思いパパ心でソルトレイクのラルフローレンでシャツ(いまラップ界で流行ってるらしい)を買って送ってあげました。
父の1周忌を10月終わりにするのでその時に会いますが家が恐ろしいことになっていないか心配です。(コーディより家が心配ですという意味です)

そんなこんなでB&Bも大忙しだしニコの試合もアメリカだし名古屋では税理士さんや銀行も待ってるしでバタバタですが誰かに必要とされてるうちが華だと思うのでそれはそれでかなり楽しんでます♪

何処でもどんな時でも楽しめる性格に生まれてよかった。。。
  




0 件のコメント:

コメントを投稿